ニセコのキャンプ場を満喫。風の谷キャンプ場は素晴らしい!

アウトドア・祭り

昨日からキャンプでニセコにいるワケ。2泊3日の予定で。2泊…なかなかだよね?(笑)
8月1日から新しい職場での仕事が始まるっ。たぶん目の回るような日々だ。(実は転職で有休消化中だったのですよ。)残りの休日、楽しまなくてはっ!

ようやく、夏になったねー。待ち焦がれていたよ
道中、中山峠も快晴!車の温度計は外気30° なかなかだねっ。

こまめに水分補給。
熱中症、要注意だぜっ!(普通の事を語気強めに言ってるだけだね。)

今回、初めて来たキャンプ場。風の谷キャンプ場
… おお!?最近のキャンプ場はすごいね!(ここが凄いだけ?)。

まず、俺が泊っているバンガローは、何と木の上にあるっ!(ツリーハウスと呼ばれている)。
コレ、「男の夢」じゃないの?

しかも車横付けで、物の搬入楽ちん楽ちん
即キャンプ出来る!
車を、そのまま収納に利用できるしねっ。
夜になったら、バンガローが程よくライトアップされて、また雰囲気変わるんだよね。仕掛けが凄いねこりゃ。ちょっとした夏フェスだねこれはっ!

持って行くキャンプ用品は必要最低限でOK
電池式のランタン(スペアの電池もくれる!)、寝袋、バーベキューセット(コンロ・網・火ばさみ)、椅子完備されてたよ。すごいサービスだな!
私知らなかったから、ありったけのキャンプ用品、全部持って来ちゃったよ(笑)

これは、キャンプ場から見える羊蹄山。
景色も最高だね、こりゃ。(これは、ツリーハウスとは別のサイトから撮影。)

しかも、プライベートビーチならぬ、プライベートリバー(俺がそう呼んでるだけですがね)がある!

プライベート何とかって、ハリウッドスターになって、パパラッチに追われる立場にならないと利用出来ないんだと思ってたわっ。
意外と可能だったわっ。
めちゃくちゃきれいだねコレは。焼肉中も、せせらぎの音が素晴らしく気持ちいいね~。マイナスイオンが「ふわ~っ」と来るわ。

そして、空を見るとパラグライダーが飛んでいるっ。
なんだ、ニセコはっ。みんな自由だなっ!

たまたま、メンテナンス中なんで出来なかったけど、敷地内に釣り堀もあってさ、お手軽に釣りも出来るようだねっ。やりたかったな~。

今まで利用したキャンプ場の中で、間違いなく最高の所だと感じたね、コレは!
これは、ホントにおすすめだわ。
利用してみるのもいかが?

~風の谷キャンプ場のHPはこちらから。~

これから、夜の散歩を楽しんでから、寝るとしよう、そうしよう。
特に、俺は可愛いから、夜道に注意して行こう。
…言うのは自由でしょ?
ではまたっ。

スポンサード リンク