Massive Attackのレコードに感謝感激。そして犬がうるさい。

未分類

今日から、新職場での勤務スタート。
過ぎ去れば、休みとは儚いんもんですな。

あああ
。本当に、環境が変わるという事は、エネルギーを使うものですよね。

胸のランプが、開始2分くらいで点滅しかけたもの。
4分くらいで、「・・・シュワッチっ!」って、「馬鹿みたく晴れた空」に、飛び立ちそうになったもの。

年甲斐も無く(まあ、14歳ですけどね。プロフィール参照願います。)本当に緊張したわよっ。

まあ、明日以降もこの緊張状況は、しばらく続くと思われるがね。
とにかく、新しい仕事を頑張って覚えて行くしかないわな。

新しい職場の方々、本当に会う方会う方、とても良い方ばかりでね、これはとても恵まれた良い環境に来れたのではないかと思いますわ。
仕事そのものに厳しさがあるのは必要な事だと思うんだけど、「本業と関係ない、無駄な人間関係上のストレス」が前面に出とる職場もある中、ここは非常に風通しの良い環境ではないかと思います。

小僧、感謝感激
でございます。


あとは、自分次第。早くノウハウを吸収し、良い仕事を出来るように励むだけですなっ!

そんな、今日に至る準備期間の中で(遊んでばっかり居たわけでは無いんだぜっ!)、眠るときに聴いていたレコード一枚!
これ聴くとね、とても精神が落ち着くのよねっ。

Massive Attack(マッシヴ・アタック)
Mezzanine(1998)をレビューするぜ!

俺には、全くジャンル不明なんだけどねっ(笑)。
「未分類」に入れておくわよっ。

イギリスの音楽ユニット、Massive Attack
このアルバム聴いたのも、高校の時か(なんか、大体高校だな)。

洗練された音、かつ暗く重い響き。人力には無い、正確で硬質なドラムマシーンのビート。それが、段々と展開していく
感じ。

ここ数日の俺の心にベストマッチ!押しつけがましくなく、そっと後押ししてもらった感じ。

なんかね、いい感じに心拍数下げてくれる感じなんだよね(測ってないけどね)。

ありがとう、Mssive Attack


いきなり、このAngelから始まる、このアルバム。
まずは、一曲通して聴いてみて欲しいねえ。更に出来れば、一枚まるまる通してっ。
「麦茶飲みながら、薄目開けて、口半開きで中くらいの音量」でたまに「あぁぁ…」って言いながら聴いて欲しいねえ。


Teardrop  おなかの中の赤ちゃん的な映像だから、駄目な人はやめといてね。
このドラムマシーンの音重厚かつ優しい楽曲最高だ!

このテの音楽聴く人が周りにいないから、あんまり直接的に共有したことないんだけどね、これはだんだんクセになる音だと思うんだけどなあ。

よかったら、是非お試しあれっ!

Mezzanine


♬Massive Attack「Mezzanine」のCD・アナログレコード。楽天市場はこちらから♬

…と書きながら、隣の犬(タレ蔵~たれぞう~俺の家の敷地内に何回も排便してきた経緯から、命名)が超うるさい(苦笑)
段々パワーアップして来ているな。


こいつは、俺を後押しするつもり、全くないなっ(笑)、まっ仕方ないか。

それじゃっ!

スポンサード リンク