札幌の旨い肉屋さん。トントロ・ホルモンの後に、Bushを聴く。これ最高。

アウトドア・祭り

おっす。寒くなって来たな。
夏大好きの朕にとって、これはもうショックだ。
勘弁してくれよ。

台風からの、地震からの、速攻秋かよ!
「ドSだな、地球。」

でも、冷たい風にもメゲず。家の前で焼肉やってみたぜ!

厚着して、寒い中。馬鹿みたいだな。
そりゃ、帰路につく高校生がこっち見るわけだわ。
そんなに見られても困るぜ~。
穴開いちゃうよ~ぅ。

近所の「まるまる市場」で購入した肉を七輪で「じゅ~っ」と。
トントロ&セセリ(セセリは別の所で購入)。何とも言えない厚みと弾力。絶妙に旨い味付け。最高だ!
そして、塩ホルモン。程よい脂肪分と、これまた最高の味付け。旨すぎ!最高!
ずっと、喰っていたいな、これは。
おすすめだ!

肉以外にも極旨な「お惣菜」「野菜」等も豊富なんだぜ~!
停電の煽り(?)で休業してる間も、「まだかな~。まだかな~。」って言いながら、店の前何回かウロチョロしちゃったぜ。
ほとんど、変質者だよな。
そのくらい、旨いモノ置いてるんだってば!

<お店の情報>
まるまる市場 丸秀(まるひで)畜産
・札幌市厚別区厚別西三条5丁目1-33
・定休日:日曜
食べログ。まるまる市場 丸秀畜産の情報はこちら。

ああ、七輪で焼く質のいい肉。ほんとに旨かった!
台風で壊れた屋根、地震で割れたテレビの事、少しの間忘れられたぜ。
ありがとよ、まるまる市場

よし、胃袋も満たされたし、レコード聴くとしますか。
イギリスのバンド、Bush(ブッシュ)の1stアルバム
SIXTEEN STONE」(1994)だ!
アメリカで大ヒット。1000万枚以上も売れたんだってさ。
20以上の数字が良くわからん小僧にとって、ほんとに意味分らんわ。どういう事だ?

イギリスのバンドなのに、イギリスっぽくない。アメリカのオルタナティヴに近い感じの音がする。変わったバンドだな。
大好きだ!
これまた、いいジャケットだな。
内容も、勿論良いんだぜ~!
そうでなきゃ、1000万枚も売れんわな!

よし。動画、行ってみよう!


Comedown 最高のポップセンスと、何たる感動的な展開をする曲なんや。そしてこの声でしょ。鳥肌立つわ。反則だわ。

もし、俺がVo.ギャヴィン・ロスデイル(Gavin Rossdale)の声を持っていたら、一日21時間は歌うだろうな。
「おい。ここは、絶対歌っちゃいけない場面だろ~。」
とか、そんな常識など関係無しに歌っちゃうよ~。

注意して来る声にかぶせて、より大きく歌っちゃうよ~。

我慢出来ないよ~。

そして、もう一曲!


Glycerine  声と、ギターと、ヴァイオリン。ちょっぴりチェロといった変わった曲だな。
真っ暗な部屋でロウソク1本灯して、何度も繰り返し聴いたな。忘れえぬ堪らない曲だ。

久々に聴いたが、やっぱり良いレコードだ。
是非聴いてみてくれよなっ。

SIXTEEN STONE

Bush/SIXTEEN STONEのCD。楽天市場はこちら。
今日は、終わりゆく(実はとっくに終わってた?)夏を惜しみながら、最高の焼肉最高の音楽を堪能したぜ!
あと、内容に出て来た「アメリカのオルタナティブ」に関連する記事も、是非見てくれよな。

Nirvanaについての記事はこちら。
Pixiesについての記事はこちら。
Soundgardenについての記事はこちら。

それじゃ。また。

スポンサード リンク