台風24号に備える。減災を考えよう。Limp Bizkitを聴いて、態勢を整える。

アウトドア・祭り

また、台風が来るぜ!
震災前の台風21号で、我が家の屋根「剥がれたままなんですけどっ!」(ビス止めは完了。)
自然とは、何とも無慈悲だな。

まあ今のところ、この程度で済んでいることを感謝せねばならんけどな。

台風21号で「剥がれたままの屋根」と、「人間で例えたらこんな感じ。」の渾身の絵画作品。

昨今の、北海道への台風直撃。
ひと昔前は、大体北海道の手前で「温帯低気圧に変わりました」で終了だったんだがね。

…これは、吾輩の「ズバリ言うわよ大胆予想」なんだが、
我々一般人に明かされている科学技術って、恐らく「氷山の一角」でしょ?
不自然なまでに度重なる台風直撃…

…これは、「どっかの国が、巨大台風発生装置(発生後の進路はリモコンで操作可能)」を開発したに違いないな。
我が国に恨みのある、いずれかの国が、それを所有しているに違いないわ。

…違うか。

この記事を書き終えたら、家周囲の「吹き飛びそうな物」を全て物置に収めるぜ。
「避難用バッグの用意」「停電時の光源や火の確保(電線切れれば、即停電だ)」「食料・飲料の確保」「ガソリン確保」は常時出来ている。

胆振東部地震後の大規模停電での教訓。防災グッズについての記事はこちら。

前回は、隣家の犬小屋(例の、タレ蔵の小屋ね。)が吹っ飛んできて、我が家に衝突しかけたから、隣家も対応してくれることを切に願うね。
まあ、あんまり期待してねえけど。

自分の出来る事を精一杯やって、備えるしかないな。
事前の準備「減災」が重要だ!

よし、準備は出来た!
レコード聴いて、必ず来る台風を受け入れるしか無いじゃないの!

Limp Bizkit「Three Dollar Bill,Y’all$(スリー・ダラー・ビル、ヤ・オール$)」だ!(1997)
こういう時は、ついつい激しいヤツをチョイスしちゃうな。
アメリカのニューメタル/メタル・ラップバンドだ。


Counterfeit  何だ?バッタ?高校の時、テレビでPV見て、「何じゃこりゃ!」と思っとったんだがCD買えず。
進学で札幌に出て来た後、「これだ~!」と言いながら買ったな。大音量で聴いてぶっ飛んだな!

うん、今聴いてもやっぱカッコええわ。「Pollution」と言う曲も是非載せたかったんだが、公式動画無し。残念だぜ。

スリー・ダラー・ビル、ヤ・オール$

♬Limp Bizkit「Three Dollar Bill,Y’all$」のCD。楽天市場はこちら♬

当時から色々なジャンルの音楽を聴いたが、KORNと共にミクスチャーも大好きでね。
陰湿な空気感と強力な破壊力が、若い時の「内に秘めた感情」に合致したんだろうな。
今でも、初めてLimp Bizkit聴いた時の感覚を思い出せるわ。

大人になった今となっては、当時とまた違う感じに聴こえるような気がする
な。

それもそれでまたイイ

よし、激しいロック聴いてシャキッとしたぜ!
台風対策の仕上げに取り掛かるぜ!

皆も、対策を怠らず身を守ってくれ!

くれぐれも、怪我するなよ!

またな!

話題に出て来たKORNについての記事はこちら。カッコいいぜ!

スポンサード リンク